お小遣い日記

お小遣い稼ぎや、SEO対策の事などを書いています。



もう変えません

タイトルタグいじりすぎです(^。^;)
もういじりません。
お小遣いサイトで節約暮しで行きたいと思います。(とりあえず1ヶ月ぐらい…)これでGoogleも4位まで上がったしね、YAHOOもこれで我慢すれば
TOPページまで行きそうな気がします。
いつの間にか副サイトの方が検索エンジンからのアクセスが多くなりました…時間を費やしてるサイトが駄目で、時間を費やしてないサイトの方が結果が出てるのもなんだかなぁという感じです。

来月はたぶんかなり収入が減ってしまうと思います。先月は好調はなんだったんだ!と言う感じがしてきました。やはり検索エンジンからのアクセスがなくなるときつい物がありますね、アフィリエイトは。

ちょっと諦め

タイトルタグでちょっと実験してたりします。
お小遣いサイトで節約暮しとしてみたらGoogleとYAHOOで上がって
次に「お小遣いサイト!内職!これでもか!」としてみたらYAHOOですぐ落ちた。たぶんではあるが内職を入れた事により順位を下げた気がする。内職を入れた事により、内職検索でかなり下位に表示され結果としてお小遣いサイトのキーワードの威力を減らしたのではないかと推測しております。節約暮しと言う言葉はすぐに上位表示されました、ねらい目のキーワードでしたがアクセスは増えず…。

今のタイトルタグはと言うと…「お小遣いサイト!!」だけです…このサイトではもうこのキーワード以外ではTOPを取れないでしょう、そんな気がします。ちょっと諦め(^。^;)

YAHOO

またYAHOOなんかやったね。
「お小遣いサイト」キーワードの順位が大幅に変わったよ。
ついに2ページ目へ…アクセス期待出来ないね。
つい昨日まで上下YAHOOサイトが囲まれてたけどどっかいっちゃったね。
24もレンタル日間違えるし13日かよ!って事は12日に店頭にあった?
がっくりだ。

リニューアル

ホームページリニューアルしました~~。
YAHOOの「お小遣いサイト」キーワードが8位まで下落してたので
変えなきゃしょうがないかなぁと思ってましたので、まぁ良い時期でしょう。フルーツメールにも抜かれたし…。変えたポイントはHTML上部にキーワードを持ってくるように更新履歴の位置、メニューの位置を左から右にと変えた事ですね。これでYAHOOとMSNの対策としてはたぶんOKかと思われます。

10月のYAHOOベータの導入に合わせてYAHOO登録サイトがこのキーワードでも上位に上がって来た様な気がしますが、諦めずがんばらねば…リンク数増やすのは疲れ気味だけど(^。^;)

企画

こっそり新企画!月の収入の100分の1のメルマネをプレゼント!
という企画を始めました…100分の1と言うのがなんともショボイの
ですが現在15000円ぐらいですので150円ぐらい…ただ10万になれば1000円…100万になれば1万円と上がります。まぁ応募少ないと思いますので当選率高いかも(^。^)

24シーズンⅣ観ましたよ!3話の後半ぐらいから来ますね、この24マニアしか分からない感覚が!先が見たい・先が見たいと言う感覚です。一気に6話観てしまいました。続きのレンタルは2週間後かな?楽しみ楽しみ♪

副サイト

かなり忙しい3日間でした。
副サイト(2つ)で借りているスペースが無料サービスを中止しますので
サイトを移転して下さいとの事。2つのサイトを合体すると言う形で相互リンクして貰っていた所に変更依頼をしました(^。^;)

合体した形なのでTOP相互リンクが2倍になってしまって、もう募集を締め切らなければいけなくなりました。あまり増やしてTOPが重くなったら洒落になりません…。

