お小遣い日記

お小遣い稼ぎや、SEO対策の事などを書いています。



プリンター

我が家に2台目のプリンターが来ました。
一台はこのパソコンについてるもので性能はいまいち。
二台目はカラーコピーもよく出来ます。デジカメで撮ったものをコピーするために買ったものですが、早速姪っ子の画像を刷ってみました…やばすぎます、一枚が滅茶苦茶な可愛さです(母も絶賛)写真立てを買って来て飾りたいと思います。

さて相互リンクを増やす事に専念してますが、どこまで増やせば良いのかなぁ?と思っています。バックリンクが現在YAHOOで測定すると2190ほど…1万までは行きたいですね…。

GetMoneyが初入金!!申請してすぐ振り込んでくれた。確か個人で運営してるんだよね?大変そうだなぁ。あ~台風が心配だ。

統一

随分検索エンジンが変わった気がします。
YAHOOでは「お小遣いサイト」キーワードでなんとか「ドットGET」はTOPページに残っていますがHタグを使っている副サイトの方はYAHOO・Googleで急激にダウンしました。逆にMSNの方はHタグを考慮している様で上位に表示されてます。Hタグを使っていないこのサイトが圏外に…あの~統一してくれませんか?

直リンク

ドットGET内で使っている画像をOCNスペースの方に移した。
Fc2では画像表示が遅いので直リンクで画像を表示させる方法に…ページが多いのでまだTOPのバナーとSleipnirの紹介ページの画像、indexの顔画像、バナーぐらいだけど、かなり表示が速くなった、特にSleipnirなんかすごいね。それでTOPの◆をミニアイコンに変えました!もちろん画像はOCNからのリンク。

Fc2使ってる人はこういう方法もありますよ。

バックリンクが順調に増えてます。相互リンクの数だけ増えると思ってたけど、実際は掲示板への書き込みなどもあるから増加ペースはかなり速い、PR5からのリンクも確保したし次の更新時にはPR4になると勝手に思ってます(^。^;)

サイト作り

サイト作りも少々行き詰まりました。新しいHPは何にしようと…やはり興味のあるものでないと作る気がしませんからね~左のメニューの下の方のスイーツのは甘党なのと合ったテンプレートが見つかったのですぐに出来ましたが…何にしよう…。

今日した事は副サイトの相互リンクの申し込みと、無料HPスペース紹介のためサンプルHPをアップロード(運営サイトへのリンクも貼りバックリンクを増やす)事ぐらいですね。

ブログランキングranQ

MSN

MSNサーチが変わりましたね~「お小遣いサイト」のキーワードがガクーンと落ちました30位くらい…でなぜか副サイトが同じキーワードで上位に…ここにSEOのヒントがある様な気がするね。METAタグいじりました。キーワード率も徐々に下げようかなぁって感じです。

「内職サイト」のキーワードでは副サイトがYAHOOとMSNで制覇、Googleも3位と、Hタグの影響は全くないですね…。
