お小遣い日記

お小遣い稼ぎや、SEO対策の事などを書いています。



は?

昨日はTOPページが真っ白に消えて嫌な思いしたけど、さっき提携広告主からメールがありURL指定して、そこのURLから一定時間にたくさんのアクセスが同一パソコンからありましたとメールがありました…でそこのURLは僕のサイトではありません、まったく見に覚えのないサイトです…

憤慨と言うか呆れると言うか、もしかしたら僕のサイトからソースコピーして使われたかも知れないけど、かなり不愉快、もちろん言いたい事をちゃんと言って真相が分かり次第連絡する様に言っておいたけど。指摘されたURL公開したいんだけど、それはちょっと止めとくかぁ、有限会社のサイトのバナー置き場みたい。


サーバー

TOPページが消えてるってどう事なんですかね~、もう2ページ消えてたけど。ここまで来るとサイト移転とか考えるんだろうけど、相互リンク先への移転依頼とか面倒だからしないねたぶん。それよりタイトルだけ変えて他のサーバーで新しいサイト開設したほうが簡単だもん。

10万稼ぐHP1つ作るより、1万稼ぐHP10個作る方が絶対簡単だと思う。現在3つ…あと7つ作りますかぁ。

Hタグ

実験的にTOPからHタグを無くした。Googleは完全にHタグを無視しているのでHタグでキーワード率を上げた所で効果はないでしょう。無くしたおかげでキーワード率が3ポイント程ダウンしました、順位も落ちるかもね~、知~らないっと。

ダウン

Google「お小遣いサイト」のキーワードがダウン(8位→13位)、すぐに改善策を見つけ対策を施しました。様子を見ましょう。

デジタルカメラ

デジタルカメラを届けると宅急便から電話があり、半信半疑で待つと本当に来ました!!高額?当選です!!アンケートサイトでの当選ですが、大手懸賞よりは競争率も低く当選率が高かったかも知れませんね。

次はDVDレコーダー、パソコン、液晶テレビ、車、宝くじ当選と徐々に当選目標をあげていく事にします。

あ~KNOTS先月換金出来たんだぁ(1300円分)、把握してなかった。次回は10月…。でもJMR図書券に交換出来ました!!3000円分!!これはでかい、姪っ子の絵本3冊は買える(^へ^)アンケートは登録サイトが多いからポイント確認もしっかりしていかないとなぁ。

Chance It

Chance itが換金ポイント達成しました!
ゲーム(スカイダイビング)と懸賞クリックなどでポイントが貯まります。キャッシュバックはメルマネで送られてくるそうです。しばし待とう。

蚊がすごいです。机の上に僕に叩かれたのが10匹置かれています…蚊塚ですね。

キーワード

YAHOOの「お小遣いサイト」キーワードランクが3位から6位に下落してしまいました。上はみんなYAHOO登録サイトですので納得と言えば納得なのですが、リニューアルの影響大っぽいので早速HPを改良。METAタグをちょっといじったのとキーワード率の向上、TOP相互リンクの位置を変更。単純に「お小遣いサイト」「お小遣い」キーワードの入っているサイトを上に入ってないキーワードを下の方に移動と言う形です。

Googleは10位まで上がってTOPページまで行きましたが、すぐに2ページ目に落ちてもおかしくなさそうですね~。

スコープネット

ちょびリッチから586円の振込みがありました!そしてアンケートスコープnetに500円の換金申請しました。

グーグルのキーワードランクが若干上がった、TOPページ間近ですが、リニューアル前の「~」があるタイトルの時のですので、今は「~」なしのタイトルですので、今後どうなるかが楽しみです。

リニューアル

とりあえずリニューアルオープンしました!!
トップページのデザインが決まってからわずか3日とスピード仕上げです、前のはサーバーダウンで壁紙が表示されない時の醜さがあったので、今回は壁紙は使いませんでした。Fc2で壁紙はやめた方が良いです。デザイン的には派手すぎず地味すぎずかな?何かしらリンクミスなどがありましたらお知らせ下さいm(__)m

Gポイントからちょびリッチへ672G移行し、1172P=586P交換しました。今月初めの入金になりそうですね。あと久しぶりにJMRのアンケートがやってきて20Pゲット!285Pで止まっていたポイントも7月1日には305Pとなり、3000円分の図書券と交換出来そうです。
